森喜朗,丸刈り
So-net無料ブログ作成
検索選択

森喜朗会長丸刈り、ロゴ問題の不手際責任? [話題]

森喜朗(もりよしろう)東京五輪・パラリンピック組織委員会会長が丸刈りにしたそうです。
坊主姿は文末に。

なぜかと問われ、みんなが責任とれと言うから、このほうが簡単だからと答えたとか。
この発言が本当かどうかはわかりません。でももう少し真摯に答えてほしいなぁと思ってしまいます。


私の父もあいまいなことばかり言うんです。70近い父ですけど。
自分に不都合なことはのらりくらりと交わすヤな感じ。
そのくせ偉ぶっているという。

愚痴になってしまいました。



政治家のイメージって、都合のいいことしか言わないイメージがあります。勝手なイメージです。
子育ての負担を軽減するとか、ガソリンの税金なんとかするとか、消費税はあげないとか、老後は安心とか、選挙のときはすごくいいこと言うんだけど、その後どうも活動内容があいまいというか。

私の地元の政治家もそう。


選挙のときは一生懸命まわってくるけど、その後さっぱり。
永田町で一生懸命お仕事してくれていれば、それでいいんだけどね。
その姿は見えてこない。



森喜朗さんの話に戻ります。
たくさんの功績があって、支持されているからこその長期にわたる政治生活なんだろうけど、失言が多いイメージがあり、もったいない気もします。
森喜朗さんのこと、よく知っているわけではないし、少しの情報しかないけれど。

田中角栄さん、地元では先生として銅像がたつくらい敬われていたけれど、悪く言う人もいたわけで、きっと、森喜朗さんも、地元石川に行けば、先生として支持されているのでしょう。


パフォーマンスだけじゃなく、行動、発言からも支持される人じゃないと難しいんだろうな。
でも、なかなか、そういう人、あらわれてくれないなぁ。


森喜朗さんの丸刈り姿はこちら

外見のすごみが増したようにみえる・・・


スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。