石川佳純
So-net無料ブログ作成
検索選択

石川佳純選手日本人初の銀メダル [スポーツ]

石川佳純さん、7歳から卓球を本格的にはじめて、このたび日本人初の銀メダルという快挙です。
近所の卓球クラブへ行ったのがはじめて、誕生日にユニフォームをプレゼントされたのをきっかけに卓球を始めたそうです。

その後3カ月で小2以下の大会で好成績をおさめ(予選2位通過、本選ベスト64)、才能を確信した両親が自宅に卓球場をつくったのだそうです。


ウィキペディアにのってました。


卓球といえば福原愛さんがいるので、愛ちゃん二世なんて言われたそうです。
でも、今までもすごい功績があるので、石川佳純一世、ですよね^^



すごいな、と思ったのが二点。

両親が卓球場を自宅に作ったこと
はじめてすぐに好成績をおさめたこと



うちの子がもしも卓球で好成績をおさめたからといって、卓球場を作る発想はないです・・・
両親が卓球をやっていたから、ということもあるのでしょう。石川 佳純さんの母は、元国体選手だそうです。
私も中学で卓球部でしたが、それっきりです^^;


そして、環境もあってか幼いころから卓球をはじめ、間もなくうまくなっちゃうとか、すごい。
やっぱり世界に立つ人というのは、きっかけに恵まれ、かつ、得意なものに早く出会うのですね。



中国が強い卓球。
石川選手、がんばれ!


スポンサーリンク






タグ:石川佳純
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。