カフェコロン,無許可,逮捕
So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェコロン社長逮捕、無許可の衝撃 [話題]

腸内洗浄効果があると販売されているカフェコロンを販売する医薬品販売「ディーセントワーク」の社長ら3人が逮捕されたととくダネでみました。
無許可だったとのこと。

指導はうけていたのに、甘くみていた、との社長の話。

カフェコロンて有名商品で楽天などでも販売されています。

カフェコロンで腸内洗浄、いわゆる浣腸をして、宿便を排出しデトックス、美肌やダイエットなどに効果があると言われていました。
実は私も買ったことがあります。

腸内洗浄は怖くてできなかったけど。
コーヒー味だったけどおいしいものではなく、それほどの効果があったと思えなかったので一度きりでした。
だいたい、困るほどの便秘じゃないし・汗


とくダネ見てほんとびっくりしました。

被害を訴える人がいるそうで、
「下痢がひどくて仕事にならない」
「自主排便できなくなり医者に行ったら腸がぱんぱんに腫れていると言われた」
などの健康被害があるとのことでした。

専用器具で肛門から注入して使うことから“コーヒー浣腸”として知られるが医学的な根拠はなく、腸を傷つける危険性があるという。 カフェコロンは平成14年から販売開始。押収したパソコンの記録から、少なくとも昨年8月までの約4年8カ月間で、16億円の不正な売り上げがあったとみられる。
産経ニュースより


平成14年から販売開始で、昨年8月までで4年8カ月ってなんだろう。
それ以前はデータがないとかなのかな。


ダイエットや健康関連て、詐欺っぽいものが多い気がします。


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。