テレビ 旅行 愛知 ガソリン スタンド 幼稚園
So-net無料ブログ作成
検索選択

コストコ警告。ガソリン価格はいつ安くなる? [話題]

ガソリンを原価割れ状態で販売していたとして、愛知のコストコが警告を受けたそうです。
お隣の県に行かないとコストコなんてないし、なじみもないけれど、会員制のところですよね。

テレビでよく見ます。


北斗晶さんのブログでも、コストコ行ってきた~、と前はよく登場していました。
4000円ほどの会員費を払い、頻繁に通える人は得なのかもだけど、うちみたいな、コストコ行くのがもはや旅行レベルの人にとっては関係ない場所です。

その警告うけたガソリンスタンドって、会員じゃないと給油できなかったのかな。
そしたら、会員価格、みたいのでオッケーでないのかな。



とにかく、ガソリンていつまでも高い。
リッター100円切るのが当たり前のころに免許をとったので、あのくらいじゃないと安く感じないです。
でも、一時リッター200円いきそうな時代もありましたね。

当時住んでいた場所の近くにガソリンスタンドがあり、100.円台の表示を、1から2にできるように準備していたのを見ていました。
結局、190円くらいでとまったので助かりました。



原価と税金にさらに消費税なガソリン。
原価だけに消費税とってほしいです。
税金から税金とるって、政治家なんとかして!



田舎で車がないと、幼稚園の送迎もできない場所に住んでいるので、ほんと困ります。
そして、最近、近所のスタンドがつぶれて困っています。
少し高かったけど、近くだったから便利だったのに。

貯蔵タンクの寿命で廃業したそうです。



ガソリン、とにかく安くなってー


スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。