菊池桃子長女の障害を公表
So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池桃子、長女の障害をノンストップで公表 [芸能]

菊池桃子さん(1億総活躍国民会議民間議員)が、長女に障害があるとフジテレビのノンストップにて公表しました。


長女の左手足に障害があり、円形脱毛症になるほど悩んだ時期もあったけど、隠すのは長女に失礼だからと菊池桃子さんが決意したようです。

隠すのは確かに失礼なのかもしれないけど、わざわざ公表しなくても、と思いました。
何らかの理由で長女の障害が表に出たら、説明したらいいのに。
隠すとか隠さないとか言っている段階で、特別扱いというか。



私には障害がある弟がいました。
幼いころに亡くなりましたが。

障害のことを言って回るようなことは特にしませんでした。
関わる人たちにはこういう障害があるんだよと説明はしたけれど。
友達とかには。


でも、ほとんどかかわらないような人たちには関係ないことなので。


というか、障害あるなしにかかわらず、弟、という意識でした。
よく言う、ひとつの個性、みたいな。



菊池桃子さんはもしかして、1億総活躍国民会議民間議員に選出されたから気にしているのかもしれないけど、選ばれて仕事をしているというだけで素晴らしいので、がんばってほしいです。

ラ・ムーとしての衝撃的な歌が、今となっては懐かしいくらいに文化人ですね^^


スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。