タレント ニュース SMAP シングル テレビ アマゾン 楽天 トリプル バージョン イーグルス
So-net無料ブログ作成
検索選択

世界に一つだけの花購買運動でSMAP解散阻止できるか [SMAP]

ツイッター上で、世界に一つだけの花を買って、トリプルミリオン達成させましょうという運動が起こっています。
SMAPの解散報道を受けての行動だと思われます。
アマゾンなどのネット上で売り切れ、実店舗でも売り切れが続出。

それだけ、SMAPの解散に異議をとなえたい人が多いということになります。
ファンの思いで動いて、とうとうヤフーのトップニュースになりました。



スポンサーリンク








SMAPメンバー本人から解散のことは述べられていないし、いまだにファンクラブ会員にも何の報告もありません。
ファンクラブメンバーには、メールくらい送ってあげればいいのに。


yahootopsmap.jpg

私の母もSMAPファン。
ファンクラブに入っています。
なぜファンクラブに入っているかというと、ファンクラブに入っていないと、ライブに行くことができないから。
入っていても、抽選で行くことができないことだってあります。

私は以前入会していたことがあります。
ライブへも行きました。

世界に一つだけの花のころです。


ライブで見た剛の笑顔がとても素敵で、それまで木村くん推しだったけど、剛もいいなって思いました。
というか、5人が集まってSMAPの魅力が出ているんですよね。
あの5人が歌うから、世界に一つだけの花も心に響いてくるんです。

シングルバージョンだと、中居くんのソロから始まるわけですが、それでもいいんです。
今日はどうだ、外すか、ちゃんと歌えるか、とドキドキしながら見守るのがまたいいんです。


単独でがんばっていて、個々で活躍するメンバーが集まったときのパワー。
また、SMAPという基盤があるからこその、個々の活動だと思うんだけど。



今回の解散騒動、SMAPのメンバーの意志はちゃんと反映されてるのかな。
ごたごたに巻き込まれた、という印象です。
ライブで見た印象でしかないけれど、あんなにファンのことを大切に思ってくれていて、それで今解散とかあるかなって。

朝の情報番組で剛が番組の宣伝で出演したけど、解散に関することは一切話さず。


こんなタイミングでテレビの生放送に出なくちゃいけない立場ってつらいはず。



熱心なファンじゃないけれど、テレビの中のことはよくわからないけれど、
それでも


SMAPが会社に所属している社員で、上司とのごたごたに巻き込まれた大変な状況なのだと想像しています。



中居くんが、楽天イーグルスのニュースでワイドナショーに出てコメントしていたとき

「会社に所属しているんだから、上司に従うのは当たり前で
 従えないならやめるしかない」


みたいなことを言っていたような。
しっかりした考えを持っている人が、今回のように退社の道を選んだということは
上司に何か問題があった、ということになります。




ジャニーズ事務所は人気タレントやグループを多数抱えていてすごいけど、
ファンのことをどれだけ大切に思ってくれているんだろうか。
マネジャーが気にいらないからやめろ。

抱えていたタレントの扱い方まで変えちゃうような会社。

イメージダウンです。




SMAPがだめなら嵐を売り込む、なんて、
嵐のメンバーだってうれしくないはず。




世界に一つだけの花を買っているファンの人たち、
何をしていいかわからない、何かできることはないか、
それならCDを、と、
何もせずに待つのじゃなく、何かして心を落ち着かせたいのだと思います。


ファンの人たちの行動、会社やSMAPメンバーに届いてほしいです。


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。