触れる ニュース SMAP チャート 儲かる 山下達郎 槇原敬之
So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP世界に一つだけの花を買う運動は他者が儲かるだけ!? [SMAP]

SMAPの解散かという報道をめぐって、ツイッターから発信された、
世界に一つだけの花を買おうという運動。
ヤフーニュースのトップに掲載されるくらいに広がりを見せています。

世界に一つだけの花を買うという運動に賛否があるらしいです。
CD買ってもSMAPにはメリットがない!?



スポンサーリンク







CDが売れても、ジャニーズが儲かるだけ、とか
槇原敬之が儲かるだけ、という意見があります。
世界に一つだけの花を作ったマッキーが儲かったとして、それでヤッターと喜ぶ人ではないと思います。


SMAPのライブに過去二回行った私ですが
槇原敬之ライブにも二回行ったことがあります。

歌を大事にしていて、ファンも大事にしていて、提供した楽曲も大切にしています。


以前、SMAPが歌うからこその魅力があると言っていたはず。



世界に一つだけの花を買って、オリコンチャートにのれば、記録だと思います。
2003年に出した曲が2016年になって一位になったとしたら、すごいこと。
山下達郎さん並みにすごいことです。

ファンが動いた結果だという記憶は残せるはず。



今動いているファンの人たちも、少しでもできることをと動いているのだと思います。



私も、少しでもSMAPへの思いが伝わるように更新し続けます。
ツイッターではハッシュタグをつけて、少しでも多くの人の目に触れるようにしてみるつもりです。
何かが変わったらいいな。


事態が進展しないから、モヤモヤばかりが残ってしまって
何かしていないと落ち着かないんですよね。

当たり前にあると気が付かないけど、
SMAP解散しちゃうかもということになってくると
改めて偉大さに気が付くというか。



そんなに好きだったっけ?というくらいに
何かしなくちゃという気持ちにさせられています。

そのくらい大きなグループなのですね、SMAPって。


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。