キャラクター 子ども コーナー リクエスト カメラマン
So-net無料ブログ作成
検索選択

ポコポッテイト終了だいすけ・たくみ交代は大丈夫? [話題]

ポコポッテイト終了のお知らせがありました。3月で終了し、ガラピコぷ~というキャラクターにかわるそうです。
ガラピコぷ~、子どもにも描きやすいようなキャラクターにしたとのこと。順応性のない大人な私は、やっぱりポコポッテイトの三匹のほうがかわいい、と思ってしまいます。

モノランモノランほどの衝撃はないけれど、ガラピコぷ~のキャラクター、かわいいかどうかと言われると、どうかなぁと思ってしまいました。ジャジャ丸ピッコロポロリ世代の私は、やっぱり動物がモチーフのほうがかわいいと思ってしまうのです。
ピッコロの地ならし、ポロリのおよよは本当に傑作でした。ごめんねピーマンが生まれたり。


ポコポッテイトは、動物がモチーフだったけど、なじみのない動物たちでした。
ネズミじゃなくて、ラーテル。
ネコじゃなくて、マンチカン。
牛じゃなくて、ジャコブヒツジ。


多分、長期でやっているけど、覚えている人って少ないのではないでしょうか。ラーテルは何度か体操前の動物がうつる時間に出てきたので覚えられたけど、ジャコブヒツジとか、わからないです。

メーコブは、どう見ても牛に見えるけど~。


め~カメラマンなメーコブも間もなく見納めの時が来るという事ですね。
ムテ吉のデッキブラシロックも、リクエストでたびたび流れているくらい人気がありそうだし、さびしいです。
かぞえてんぐの相方も、ミーニャから変わるのかな。それとも、かぞえてんぐのコーナーがかわるのか。


とにかく、ずっと見続けていたポコポッテイトでしたので、残念です。


ポコポッテイト終了


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。