メッセージ プレゼント 子ども 旅行 父の日 喜ばれる イメージ
So-net無料ブログ作成
検索選択

敬老の日にはどんな花を贈りますか? [話題]

9月の連休は敬老の日です。ハッピーマンデーですね。
母の日というと花ですが、父の日や敬老の日などは花というイメージがなくて困ります。

でも、敬老の日に定番となる花もありました。


→ 敬老の日に贈る花


物を贈るのは好みがあって難しいし、花や食べ物だとずっと残るわけではないのでプレゼントしやすいです。
でも、敬老の日というと、プレゼントは贈らず、孫からのメッセージカードや似顔絵を贈るほうが喜ばれそう。


→ 子どもでも描ける敬老の日のメッセージカード


私がメッセージカードを用意したときは、ちょうど親戚一同で旅行へ出かける機会があり、それが敬老の日と近くて、それならプレゼントしてみようと企画したものでした。
離れたいとこと打ち合わせをして大変だったけど、とても喜んでもらえました。

ささやかなプレゼントでもいいので、何か贈ると喜ばれるかもしれません^^


スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。