寿司 バイキング 子ども
So-net無料ブログ作成
検索選択

アニサキスって結局噛むことで対策できる? [話題]

バイキング見てたんだけど、ちょこっと見ただけだけど、アニサキスがよく噛むことで大丈夫って言ってた。
でも、噛んでも死なないっていう情報があったし、どっちなのかよくわからないです。

→ アニサキス対策によく噛むことと正露丸

研究家の人が言っていたらしいから本当なのかな。
でもウィキペディアには噛んでも死なないって書いてあるし、どっちだろ。

渡辺直美もアニサキス被害者だとは知らなかった。
原因はお寿司だそうです。
お刺身は子どもも大好きだし、これからも食べたいけど危ないのかな。

カレーも部屋におきっぱなしだと危ないとのことです。

来月は梅雨の季節。
気を付けなくちゃ。


スポンサーリンク






タグ:アニサキス
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。