So-net無料ブログ作成
検索選択

ひよっこ実は見つかるの? [芸能]

ひよっこの実さん見つかるのでしょうか。
今日のひよっこの放送で、最後の場面、ごめんとあやまっていた綿引さん。
綿引さんが捜索してくれてたから、目撃情報があったわけで。

あ、高島が着ていたサイズがおかしいジャケット、実のものじゃないかという人がいます。

もしそうだったら、後から高島が重要な人物となります。
高島が出てくるなら、幸子も後で登場することになるかも。

そういったつながりならうれしいな。


もうすぐ向島電機は倒産することになるし、そうなったら乙女寮のあのかわいいメンバーたちの日常もかわってきます。
何気ない会話が楽しいひよっこ。



今後の展開も気になります。

→ ひよっこあらすじネタバレ
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有名人ギャップ大賞がおもしろかった [芸能]

有名人ギャップ大賞という番組がかなりおもしろかったです。今旬の芸人さんの過去やスポーツマンの過去など興味深い人たちばかり。

最近芸人に興味がある息子。ピスタチオやトレンディエンジェルなどは大好物。リアルタイムではみていなかったので、録画してあげました。さいとうさんだぞ、っていうワンフレーズだけど、おもしろいです。
トレンディエンジェルの二人は、なぜうちの子たちに知名度があるかというと、ポケモンの番組に出ていたことがあるからです。ポケモンゲットTVというテレビ東京の番組です。

番組の企画で、ポケモンウエハースを食べまくるというものをやっていておもしろかったです。自虐ネタもおもしろい。私が最初に見たのは、キンキキッズの歌マネをしていたものです。すごく声がいいのに見た目とのギャップがおかしくて。

見た目と声とのギャップというと、コロチキのナダルさん、昔はイケメンだったのにあの美声のおかげでキモイなどといわれたらしいです。番組でやっていました。坊主にしているのは、両親の祖父がはげなので、予防線を張っているのだそう。


で、いろいろあった中で大賞をとったのが進行役だった雨上がり決死隊。中国語のDVDに出演していたころと今とのギャップがすごいとのことで。

中国語のDVDすごかったですね。あのミニコントでよくDVD化されたなぁって思いました。勉強のDVDに入っているコントだから、大事なのは中国語を学ぶことで、コントはついでみたいなものだったのかもしれません。

→ 雨上がり決死隊コント収録の中国語DVD
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

センテンススプリングの破壊力に打ちのめされた [芸能]

ベッキーゲス川谷不倫騒動で新たなLINEのやりとり流出が。
会話の内容も衝撃だったけど、一番の破壊力はやはり


センテンススプリング


あの会見は沈痛を装ったものだったのかと思わせたいのかな。
友達で押し通す、これは不倫じゃない、という認識の甘さ。
その最後のセンテンススプリング。

はぁ~、このネーミングがすごい。


検索急上昇のセンテンススプリング。
センスプ、なんて省略しちゃったらいいんじゃないの。
週間文春さんに激写、スクープされたときには、センスプされちゃった、みたいな。

昔はフライデーでしたよね。


あの芸能人フライデーされちゃったんだってさ、みたいな。
今はセンスプです。



SMAPのごたごたが吹っ飛ぶくらいの破壊力です。
いい子をイメージで売っていたベッキーが、センテンススプリング!だもの。
文春さんも、ギャグで使っているといううわさもあります。

電話応対で、
「はい、センテンススプリングです」
という使い方。本当かどうかは不明ですけど。
あくまで噂です。



センテンススプリングの前に、ありがとうという会話もありました。

これでオフィシャルになるとか。
公じゃなくて、オフィシャルというワードが入っていることによって、ベッキー本人なのかなという感じがしてしまいます。オフィシャルとか言いそうだから。


あの二人のやりとりではないとしたら、当然訴えるはず。
こんなものを公開してプライバシーの侵害だ!と訴えたら、センテンススプリングを認めたことになるし、立場は苦しいですね。



不倫、だめ、ぜったい!


センテンススプリングとかギャグなの?
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界に一つだけの花アマゾンランキング一位達成 [芸能]

SMAPの解散を阻止したいとファンが動きました。
世界に一つだけの花をトリプルミリオン達成させるべくツイッターから出てきた購買運動。

アマゾンランキング一位です。
確かに一位。


スポンサーリンク










記念に画像を貼っておきます。
smapamazonrank1.jpg






このCDジャケット見るとわかるけど、SMAPメンバーの写真がのっているわけでもないし、転売目的ではない購入があるのは間違いなさそうですよね。
レビューを見てみても、2016年のものがどんどん増えてきています。
こんなに支持されているSMAPを解散させる方向に向かわせた原因が本当に悲しいだけのもので。


一族のために会社があるのではなく、ファンというお客様のために、そして、所属タレントという社員のために会社があってほしいです。
他にも所属タレントはいて、SMAPだけの意見を通すわけにはいかないのだろうけど。

でも、SMAPはもはや会社だけのものでもなく、SMAPメンバーだけのものでもなく、
ファンのためのものでもないような気がします。


国民的


という言葉がしっくりくるタレントだと
今回のSMAP解散報道を受けて感じました。



ひたすら待っているファンの気持ちはいかばかりか。
解散報道が出てしまった以上は、はっきりとしてほしいです。
話し合いも途中だろうけど、その途中経過でいいから知りたい、という気持ちのはずです。


ファックスでの報告ではなく、メンバーの口から、リーダーの中居くんの口から
真相を聞きたいはずです。



私は、ライブには2回しか行ったことがないけれど
すごく楽しい気持ちにさせてくれるライブを毎回見せてくれるSMAPは好きです。
そのSMAPメンバーが苦しんでいるのではないかと想像すると、いたたまれない気持ちになります。

私がこんな気持ちになるんだから
ファンの人たちはもっと切ない思いでいるんだろうな。

世界に一つだけの花購入運動は本当にささいなことで、
CDが売れて会社が儲かるだけなのかもしれません。

でも、トリプルミリオン達成させて、記録を残したい、という気持ち、


ぜひ届いてほしいです。


世界に一つだけの花



どうやったら解散してほしくないという気持ちを伝えることができるんだろう、
NHKのニュースや海外のニュースでもとりあげられるほどのことなのです。

SMAPが解散するかもしれないということは。



解散が決定したわけじゃなく、解散するかも、という段階で
これだけの影響。
ジャニーさん、メリーさん、何とかして、と願います。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白視聴率歴代最低と聞いて紅白録画観た感想 [芸能]

第66回紅白歌合戦の視聴率が歴代最低だそうです。
40%に達しなかったのだとか。

イノッチと綾瀬はるかさん、思ったよりもよかったです。
なぜ歴代最低になったのか、飛ばしながらですが録画を観終わったので、考えてみました。


まず、出場歌手の一覧を見て、
今年はみなくてもいいや、と思ってしまいました。
売れたのかよくわからない人たちばかりだったからです。

ちなみに、私はアラフォー主婦です。



みてみたい!と思った歌手は

星野源
X JAPAN
SMAP
小林幸子
三代目J Soul Brothers

です。


星野源
コウノドリで知り、その後歌手だとわかり、役とのギャップに驚き、歌をきいてみてとてもよかったのでぜひみてみたかったです。
その前にMステに出ていたので満足してしまいましたけど。

X JAPAN
X JAPANを見るといつも思い出してしまうのは、TOSHIさんの洗脳騒動。
昔住んでいた地域にも歌いに来ていました。あの姿が忘れられない。
歌声は本当に感動するものでした。
どんなパフォーマンスなのか気になりました。


SMAP
SMAPは間違いないです。どうしてトリじゃなかったのだろうと不思議。
のど自慢にも出ていたし。
いつも中居くんのソロパートにドキドキハラハラします。


小林幸子
千本桜を歌うということで。紅白に復帰、という部分はどうでもいいです。
地元出身の歌手なので気になるところですが。
今でも被災地山古志で田んぼをしてくださいます。


三代目J Soul Brothers
年末にやっていた特番モニタリングでメンバー個々の魅力を知り、名前もほぼ覚えたところで、気になりました。
R.Y.U.S.E.Iではないのが残念ですが。



期待してみた結果、上記の方々はやっぱり観てよかったです。
最高。



録画をみて、よかったと思える歌手、演出



アニメ枠
NHKも各社から人気者集めて手段を選ばないなぁと思っていたけど、集合したらやっぱり楽しかった。
金爆のポケモンコスプレ最高です。
サトシ、ムサシ、ナッシーよかった。
2014年の笑ってはいけないの替え歌のおかげで、鉄腕アトムも子ども受けしました。


ディズニー
やっぱりミッキーは偉大なのだ、と見せつけられました。
歌もいいし、ダンスもいい。
オールスターで踊る様子で楽しさ満喫。



気になった演出

AKB48の卒業メンバー出演
たかみなが紅白最後の出演ということで、前田さん大島さんが駆けつけました。
やっぱり二人がセンターに立つと、安定感抜群。
今のセンターのメンバーが少し不憫に思えてしまいました。


さらっとEXILE
卒業メンバーがいるのに、AKBとは違ってさらっと抜けた感じでした。
この差は何だろう、、と少しだけひっかかりました。


森進一のおふくろさん
どうしてもコロッケが浮かんでしまってだめでした。
歌はもちろん、よかったです。安定しています。
でも、どうしてもコロッケが思い浮かんでしまうのです。


レベッカの歌が
思い出のままでとどめておきたかったかな、という思いでした。
でも、復活してくれるのはうれしいです。
学生のとき、ほんとに流行っていました。




紅白の視聴率が40%に届かなかった、というけれど、みてみれば楽しかったです。
私みたいに録画してみる、という人だって多いでしょうね。
笑ってはいけない名探偵をしばらく見ていたので、紅白は録画しておきました。
というか両方録画したのですが。

どちらも我が家では年末恒例になりつつあります。


BSやCSにもチャンネルがたくさんあるし、40%近い人がみていた番組ということは、やっぱりすごいなぁと思います。
録画していたかたはもう一度みてみてください。
楽しかったですよ。

ヒカキンさんもどこかでうつっていたらしいです。
そういえば忘れていてチェックできませんでした。
でも、二回目観るには気合が必要。


長時間の番組はつらい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北斗晶宝くじでまさかの100万円に手が届く!? [芸能]

北斗晶さんがブログで、宝くじ100万円当選か!?という記事を更新しています。
ざっくりと内容をまとめると、

北斗晶さんが宝くじの当選番号をチェックして、あまりに惜しかったので
喜んだあと気持ちが落ちた


とのことです。


惜しかったというのは、なんと、1番違い!
これが一等なら前後賞でした!!
という願いもむなしく、一番違いはハズレ、なのですよね。
私だったら愕然としちゃいます。

その前に、宝くじ買わないとですけど。


宝くじの当選確率って、雷が自分自身に落ちるよりも確率低いってどこかで見ました。
でも、昔住んでいた場所で、いたんですよ、高額当選。
近所の人だったのですが、狭い地域だったので、すぐにうわさが広まりました。

その噂を聞いて、私は当たらなくてよかった、と思いました。


いろいろと知り合いが増えそうで怖いです。




北斗さん、病気療養中にもかかわらず、本当にこまめにブログを更新しています。
とても楽しみにしているので、ファンとしてはありがたいです。

病気療養をはじめてからもブログを変わらず更新していて、一部ネットユーザーから批判の書き込みがありました。
ブログで稼いでいるんだろ、とか、プロレス時代の話とか。


私は、ですが、北斗晶さんのブログとても楽しみです。
癌の話も更新してくださるので、勉強になります。
ネットニュースに随時アップされてしまっていたので、現在は読者限定記事となっています。

その記事に毎回、転載禁止の旨の記述があります。



先月は、白菜の切り方について動画をアップしていました。
おだやかな口調で、やさしい感じで、写真とはまた違った北斗さんの現在を知ることができ
すごくよかったです。

うちの子どもたち、セラフィットで北斗晶さんを知っています。
あさチャンも観てました。


元気な姿しかメディアでは見せてこなかったかたが
闘病記をつけている、というのが今でも信じられません。

治療がうまくいき、あの笑顔で復帰できることを祈っています。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅香航大が浅香光代の孫だって?川栄李奈の噂の相手 [芸能]

浅香航大さんがにわかに話題です。
浅香というと、浅香光代さん?と思ってしまいます。

川栄李奈さんと噂の浅香航大さんてどんな人?


伊藤英明、秋山成勲、池畑慎之介☆などが所属するA-teamという芸能プロダクションの俳優です。
ジャニーズ事務所に所属していた経歴もあり。
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011、マッサンなどに出演歴があります。


いっぽう、同じ苗字の浅香光代さんです。
本名北岡 昭子(きたおか しょうこ)さん、2000年代はじめごろによくテレビで見ていました。
あたしゃね、という江戸っ子口調が特徴です。

本名を調べてみて、北岡さんでしたので、浅香航大さんとは関係なさそう。



もう一人浅香さんがいます。
小さいころ夢中になってみていたスケバン刑事に出演していた浅香唯さんです。
風間三姉妹、かわいかった~。

本名 西川亜紀(にしかわ あき)。旧姓、川崎。
ということで、こちらも浅香航大さんとは関係なさそうです。



浅香航大さん、川栄李奈さんの事務所は交際を否定していないとのことですので
噂は本当なのかもしれません。
舞台共演をきっかけに交際へ発展したようです。

おバカキャラの川栄李奈さん、かわいいですよね。


今のところ、川栄李奈・浅香航大とニュースになっているので、川栄李奈さんのほうが知名度がありますが、浅香航大さんも活躍して頑張ってほしいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キングオブコメディ高橋容疑者制服窃盗で逮捕で疑問 [芸能]

キングオブコメディ高橋容疑者逮捕で、年末のお笑い番組も大変です。
編集や削除があるそうです。

容疑は、女子高校生の制服を盗んだということです。
ここで疑問が。
購入した制服じゃだめなのかな?


お金もあるし、そういう専門のショップとか、ネットで買うとか
できなかったのかな。



部活で誰もいない部屋に入って盗んだとのことですが、
部活終わって帰ってきた女子高生が
制服がないことに気が付いたら

怖いだろうなぁ。


もし私がそうだったらと思うと怖いです。
どこ探しても制服がないとか、ショックですね。



そして、制服、親から買ってもらったもので
高価なものです。
オーダーかもしれないし。

それがなくなったって、困ります。



通学も体操着とかになっちゃうし。
ほんと、不幸にする窃盗ですね。



キングオブコメディ高橋容疑者が所属しているのが人力舎。
10年以上やっているマネジャーさん、
復帰は難しいだろうと語っているそうです。


難しいって、無理でしょ・・・



普通の窃盗じゃなくて20年も前から窃盗していたとのこと。
もう、少しの時間じゃ立ち直れないだろうって
普通なら思っちゃいます。多分。


性癖って、怖い。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キングオブコメディ高橋容疑者逮捕 過去に痴漢冤罪 [芸能]

人気お笑いコンビ
キングオブコメディ
の高橋健一容疑者が逮捕されました。

女児高校生の制服などを盗んだ疑いです。
高橋容疑者、痴漢の冤罪で話題となりました。

まずは高橋容疑者の映像。
左の人が高橋容疑者です。
キングオブコメディのコント動画
https://youtu.be/VhdVk2ZnnHU

今野さんのキャラがいいですね~。



痴漢冤罪の件ですが、
2007年7月、東京メトロ電車内にて痴漢行為容疑で逮捕されました。
事実関係は不明でしたが、逮捕されたという事実が重く受け止められて
事務所が芸能活動の自粛を発表。

その後冤罪だと主張、芸能仲間も動きました。



実際に痴漢冤罪の件はやったかどうかは定かではありません。
しかし、今回、女子高校生の服を盗んで逮捕、ということが事実となると
冤罪の件も疑われてしまうかもしれません。

仕事を一緒にしている相方、痴漢冤罪の件で動いてくれた芸人仲間がいるのに
今回の件は残念です。


性癖なのでどうしようもない部分もあるかもしれません。
女の私には理解するのが難しいところもあります。
でも、人それぞれ。
有名だし、稼ぎもあるだろうし、盗まないで、買ってください・・・
トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

菊池桃子、長女の障害をノンストップで公表 [芸能]

菊池桃子さん(1億総活躍国民会議民間議員)が、長女に障害があるとフジテレビのノンストップにて公表しました。


長女の左手足に障害があり、円形脱毛症になるほど悩んだ時期もあったけど、隠すのは長女に失礼だからと菊池桃子さんが決意したようです。

隠すのは確かに失礼なのかもしれないけど、わざわざ公表しなくても、と思いました。
何らかの理由で長女の障害が表に出たら、説明したらいいのに。
隠すとか隠さないとか言っている段階で、特別扱いというか。



私には障害がある弟がいました。
幼いころに亡くなりましたが。

障害のことを言って回るようなことは特にしませんでした。
関わる人たちにはこういう障害があるんだよと説明はしたけれど。
友達とかには。


でも、ほとんどかかわらないような人たちには関係ないことなので。


というか、障害あるなしにかかわらず、弟、という意識でした。
よく言う、ひとつの個性、みたいな。



菊池桃子さんはもしかして、1億総活躍国民会議民間議員に選出されたから気にしているのかもしれないけど、選ばれて仕事をしているというだけで素晴らしいので、がんばってほしいです。

ラ・ムーとしての衝撃的な歌が、今となっては懐かしいくらいに文化人ですね^^
トラックバック(0)