So-net無料ブログ作成
検索選択

スマップ解散報道見るたびにモヤモヤしか残らない [SMAP]

スマスマでスマップメンバーが謝罪したというニュースが大々的にとりあげられました。
謝罪しているときのメンバーの表情がとてもせつなかったです。疲れたような顔をしていました。

ファンとしては、謝罪してほしいと思っていたわけではなく、今後の活動についての明言を聞きたかったはずです。でも、スマップ存続については不明のまま終わりました。あれが現段階で語ることができる精いっぱいだというのは、あの沈痛な面持ちからわかったけれど。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマスマ見てただただ悲しくなった生放送 [SMAP]

スマスマが急きょ生放送だというので時間前からテレビに張り付いてみていました。
うつった5人、なんで中居くんがセンターじゃないの?

木村くんだけが普通にふるまって、あとの4人は憔悴してる姿。


絞り出すようにして出す声。
木村くん、吾郎、慎吾、中居、剛の順で話した。
その順番も不思議。

中居くんがリーダーでしょ。
なんでまとめないの。



なんで木村くんがまとめてるの???




生放送で誠意を伝えるということだったのに、これじゃあんまりです。


剛くんが絞り出すように言いました。

「ジャニさんに謝る機会を木村くんがつくってくれたから立てている」
(ジャニーさんじゃなくてジャニさんに聞こえた)



そんなにひどいことしたのかな。
こんな苦しそうなメンバーを見るためにテレビの前で待ってたんじゃなかったのに。
あの中居くんがあんな姿で。


違和感しかなかったです。




ツイッターに思いを投稿しようとしたらエラーでだめだし。
同じ気持ちの人がたくさんいるということかな。

暴動起こしてもいいレベルにモヤモヤがたまっています。



こんなのおかしい!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界に一つだけの花のジャケットの絵を見て思い出した [SMAP]

SMAP解散かもという報道を見てからモヤモヤが止まらない私。
何かしなくちゃと思うけど何もできず、ただ真実が知りたくて待っています。

ツイッターで世界に一つだけの花を買おうという運動が広がっているのを見て、改めてCDジャケットの絵を見て思い出しました。

昔はドコモのCMに出てたなぁって。



左の建物はビクター。
右の建物はNTTです。
5人だから、バス停の数字は5なのかなーとか。


トヨタは木村くんがずっとCMしているし。



で、思い出したというのは、NTTがSMAPを使わなくなった、ということ。

草なぎ剛アイゴー事件です。
飲みすぎて裸になり騒いだという、草なぎ剛逮捕、草なぎ剛容疑者事件。


あのあと、すぐソフトバンクにかわりました。
暴力でもないし、ばかだなー、という事件だったのに、NTTは対応間違えたよね、と思いました。
ファンが離れたよ、と。


世界に一つだけの花、ジャケットにメンバーがうつっていないけど
この絵を見ていても楽しいです。

ふぅ、気持ちが落ち着かないです。



モヤモヤした気持ちをこうしてブログへ吐き出すことだけ。



芸能ニュースで気になったものを記録しているブログなのですが、
昨日も今日もSMAPばかり。
それしか目がいかなくて・・・


北川景子&DAIGO結婚もおめでたいし
杏&東出昌大夫妻の双子できたニュースもほっこり
神田うの流産経験ありは、心痛
ベッキーのことも忘れていません




でも






でも






SMAPのことが気になります。



世界に一つだけの花 [ SMAP ]

どこのサイトを見ても入荷待ち。
どのくらい増産されるんだろう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP世界に一つだけの花を買う運動は他者が儲かるだけ!? [SMAP]

SMAPの解散かという報道をめぐって、ツイッターから発信された、
世界に一つだけの花を買おうという運動。
ヤフーニュースのトップに掲載されるくらいに広がりを見せています。

世界に一つだけの花を買うという運動に賛否があるらしいです。
CD買ってもSMAPにはメリットがない!?



スポンサーリンク







CDが売れても、ジャニーズが儲かるだけ、とか
槇原敬之が儲かるだけ、という意見があります。
世界に一つだけの花を作ったマッキーが儲かったとして、それでヤッターと喜ぶ人ではないと思います。


SMAPのライブに過去二回行った私ですが
槇原敬之ライブにも二回行ったことがあります。

歌を大事にしていて、ファンも大事にしていて、提供した楽曲も大切にしています。


以前、SMAPが歌うからこその魅力があると言っていたはず。



世界に一つだけの花を買って、オリコンチャートにのれば、記録だと思います。
2003年に出した曲が2016年になって一位になったとしたら、すごいこと。
山下達郎さん並みにすごいことです。

ファンが動いた結果だという記憶は残せるはず。



今動いているファンの人たちも、少しでもできることをと動いているのだと思います。



私も、少しでもSMAPへの思いが伝わるように更新し続けます。
ツイッターではハッシュタグをつけて、少しでも多くの人の目に触れるようにしてみるつもりです。
何かが変わったらいいな。


事態が進展しないから、モヤモヤばかりが残ってしまって
何かしていないと落ち着かないんですよね。

当たり前にあると気が付かないけど、
SMAP解散しちゃうかもということになってくると
改めて偉大さに気が付くというか。



そんなに好きだったっけ?というくらいに
何かしなくちゃという気持ちにさせられています。

そのくらい大きなグループなのですね、SMAPって。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界に一つだけの花購買運動でSMAP解散阻止できるか [SMAP]

ツイッター上で、世界に一つだけの花を買って、トリプルミリオン達成させましょうという運動が起こっています。
SMAPの解散報道を受けての行動だと思われます。
アマゾンなどのネット上で売り切れ、実店舗でも売り切れが続出。

それだけ、SMAPの解散に異議をとなえたい人が多いということになります。
ファンの思いで動いて、とうとうヤフーのトップニュースになりました。



スポンサーリンク








SMAPメンバー本人から解散のことは述べられていないし、いまだにファンクラブ会員にも何の報告もありません。
ファンクラブメンバーには、メールくらい送ってあげればいいのに。


yahootopsmap.jpg

私の母もSMAPファン。
ファンクラブに入っています。
なぜファンクラブに入っているかというと、ファンクラブに入っていないと、ライブに行くことができないから。
入っていても、抽選で行くことができないことだってあります。

私は以前入会していたことがあります。
ライブへも行きました。

世界に一つだけの花のころです。


ライブで見た剛の笑顔がとても素敵で、それまで木村くん推しだったけど、剛もいいなって思いました。
というか、5人が集まってSMAPの魅力が出ているんですよね。
あの5人が歌うから、世界に一つだけの花も心に響いてくるんです。

シングルバージョンだと、中居くんのソロから始まるわけですが、それでもいいんです。
今日はどうだ、外すか、ちゃんと歌えるか、とドキドキしながら見守るのがまたいいんです。


単独でがんばっていて、個々で活躍するメンバーが集まったときのパワー。
また、SMAPという基盤があるからこその、個々の活動だと思うんだけど。



今回の解散騒動、SMAPのメンバーの意志はちゃんと反映されてるのかな。
ごたごたに巻き込まれた、という印象です。
ライブで見た印象でしかないけれど、あんなにファンのことを大切に思ってくれていて、それで今解散とかあるかなって。

朝の情報番組で剛が番組の宣伝で出演したけど、解散に関することは一切話さず。


こんなタイミングでテレビの生放送に出なくちゃいけない立場ってつらいはず。



熱心なファンじゃないけれど、テレビの中のことはよくわからないけれど、
それでも


SMAPが会社に所属している社員で、上司とのごたごたに巻き込まれた大変な状況なのだと想像しています。



中居くんが、楽天イーグルスのニュースでワイドナショーに出てコメントしていたとき

「会社に所属しているんだから、上司に従うのは当たり前で
 従えないならやめるしかない」


みたいなことを言っていたような。
しっかりした考えを持っている人が、今回のように退社の道を選んだということは
上司に何か問題があった、ということになります。




ジャニーズ事務所は人気タレントやグループを多数抱えていてすごいけど、
ファンのことをどれだけ大切に思ってくれているんだろうか。
マネジャーが気にいらないからやめろ。

抱えていたタレントの扱い方まで変えちゃうような会社。

イメージダウンです。




SMAPがだめなら嵐を売り込む、なんて、
嵐のメンバーだってうれしくないはず。




世界に一つだけの花を買っているファンの人たち、
何をしていいかわからない、何かできることはないか、
それならCDを、と、
何もせずに待つのじゃなく、何かして心を落ち着かせたいのだと思います。


ファンの人たちの行動、会社やSMAPメンバーに届いてほしいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散発言!?東京ドームでの草なぎくんの発言 [SMAP]

SMAP解散するかしないか、ジャニーズ事務所も協議に入っている事実を認めるファックスを出しています。
そんな中での草なぎくんの解散発言も気になるところ。
東京ドーム公演の会見である発言をしていました。




スポンサーリンク









去年の東京ドーム公演の会見にて
ゆる~い会見の最後に「SMAP、来年1月まで頑張ります」と発言した草なぎに、またもや「なんか解散するみたいじゃん」とシャレにならないツッコミを入れていた中居ですが、「気合入れてよ。俺ら、草なぎくんについていくんだから」とまとめていた

http://jmania.jp/201409/13491.html

一月に何かをやろうとしていての発言だったのかな。
アニバーサリー的な。
一月に一区切りつく、とこの発言をきくと思ってしまいますよね。


うちの母、ファンクラブに入っています。
ミヤネ屋をすごくじっくりみていました。
どっからこんな情報がもれたんだろうねーと言っていました。

ファンクラブの会員になってもなかなかライブにも行けないSMAP。
こんな形で解散はしてほしくないです。



みんなおじさんで、体力の限界で、という感じでの解散なら納得です。
でも、まだやれるという雰囲気を残しつつ
しかもこんなに突然の解散報道はファンを困惑させてしまいます。

ミヤネ屋では、去年の夏ごろからSMAP解散の話題はあったということでした。


夏ごろから話題があったとなると、草なぎくんの1月まで頑張ります発言は
見切りをつけていた、ととらえてしまいます。
つよぽん、ドラマが始まるけど、生放送出演での宣伝とかするかな。

何か話してもらいたいです。


メンバーの口からじゃないと、真実をつかみきれないです・・・
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散について井上公造さんがスッキリで語って少し安心 [SMAP]

SMAP解散について井上公造さんがスッキリで語ってくれました。




スポンサーリンク












マネージャーがらみのやめるやめないの騒動は本当だけど
そのあと、木村くん以外の4人が考え直して
残留するという方向になったと。


少し安心。



木村くん、さすが。
堅実な選択だと思います。
売れないころから支えてくれたのは、マネージャーだけではなく、会社も支えてくれてたはず。

その恩義でもないけど、きちんと返そうというイメージを持つことができます。


公式なコメントもないし、勝手な想像で話は進むけど。



きっと、どこかで、中居くんが会見なりコメント発表なりをしてくれるはず。
ファンに何も言わずこんな報道が出て
びっくりしているのは
きっと、SMAPメンバーたちなんだろうなぁ。



国分くん、朝の番組で何も言えないとのコメントでした。
イノッチはコメントなし。



どんなことがあっても、笑顔で乗り切る芸能人って、本当に大変だよなぁとテレビ見ていて思います。




SMAPは売れないころからみんなで支えあって仕事をしていたイメージです。
プライベートではわからないけど、テレビにうつっているメンバーは
楽しそうで、みているほうも楽しくしてくれます。


ツイッターを少し見てみたのですが、やはりSMAP解散は話題になっていました。
SMAP解散とかキムタクとか。
公式発表なんていうキーワードもありました。

朝の3時の報道が最初だったようですが
これは新聞が出るころの時間だった、ということなのかな。


私が最初に確認したのは、朝起きてスマホで見たヤフーニュース。
いまだにトップにのっています。

でも、公式な発表があるまでは信じられないので
ずっと検索して情報を集めています。
推測でしかないから、探しても仕方のないことなのですが。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

飯島三智マネジャー(Iマネージャー)がらみのSMAP解散? [SMAP]

SMAP解散のニュースがヤフーにあがってもやもやしている私です。
担当していたマネージャーの影響もあるとニュースにのっていたので気になって調べてみました。




スポンサーリンク












そのマネージャーとは飯島三智さん。
SMAPマネージャーで同事務所マネージメント室長の飯島三智氏と、嵐やTOKIOなどのマネジメントを務める藤島ジュリー景子氏の後継者争いが取り沙汰される。

ライブドアニュースより

このニュースは去年の一月に報道されたもの。
一年くらい続いていたのですね。



飯島三智さんが取締役を辞任となると、藤島ジュリー景子さんのほうがジャニーさんが選んだ人となるのでしょうか。
正式に報道されていないから、憶測でしかないのですが。
というか、何もテレビで言わないので、憶測だけが頭の中で先行してしまいます。

SMAPが売れないころから飯島三智さんが担当し、今の人気まで押し上げてきたそうです。
現在でも、細かく出演する番組についてチェックするとのこと。
影の努力があって、ハズレなしの出演番組となっているのですね。


SMAPメンバーがその恩を感じているとなると、一緒に退社というのもありえるかも、と思ってしまいます。

でも、ジャニーズ事務所を退社するというのはリスクが伴いそう。
木村拓哉さんのジャニーズに残るという選択もありえそう。
木村さんは堅実な感じがするから。


他のメンバーがそうではない、ということではないけれど。



森くんの脱退
中居くんの中絶報道
木村くんのスピード違反報道
吾郎くんの人身事故報道
剛くんの飲酒逮捕容疑者報道
慎吾くんのリバウンド(?)

などなど、負の報道があってもここまでの人気を保ち続けているのは、SMAPメンバーの力ももちろんのこと、飯島三智さんの力が大きいということになりそう。


あー、ほんと、早く真実が知りたい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散は誤報?あさチャンでの報道を見ると [SMAP]

SMAP解散という衝撃ニュースがヤフーにあがってました。
コメントの数もトップ5の中に4つSMAP関連が入ってくる注目度。
ニュースの時間を見たら、朝の3時。
そんなに突然発表するかな?

知人にすごくファンがいて、何も言ってなかったし、ファンを大切にしてきたSMAPの5人が、裏切るような突然の解散とかするのか本当に信じられないというのが今の気持ち。






スポンサーリンク











SMAPの5人は森くんの解散から更に結束したと思って見てきました。
個別に大活躍していても、戻る場所があるからSMAPメンバーは輝いています。

それがなくなるとなると…


KAT-TUNの田口さんが脱退というニュースが去年衝撃を与えたばかり。
ジャニーズファンの気持ちはいかばかりか。



現在一部報道のみがSMAP解散のニュースをとりあげているので、真偽は不明です。
誤報だと願いたい。

ちなみに、木村さんだけジャニーズに残って、他のメンバーが退社というのも信じられないことの1つです。
今あさチャン見てるけど、なかなかやらないー。


早く芸能ニュースやってーー!




あさチャン見てたけど、あのあと、新聞がうつって、山本アナが、本当なのでしょうか、みたいなコメントを残して終わりました。
やっぱり、真偽がわからないからなのでしょうね。

チャンネルぱちぱち変えながら他のニュースもチェックしたけど、めざましテレビでさえやっていませんでした。

スマスマやってるし、本当ならもっと時間割いてとりあげるはず。
これで誤報だったらいいのにね。
てか、解散しないグループだよね、SMAPは。

と信じたい。
タグ:誤報 SMAP解散
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能