So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版コナンから紅の恋歌(からくれないのラブレター)みてきた [話題]

劇場版名探偵コナンから紅の恋歌(からくれないのラブレター)を映画館でみてきました。
黒の組織のストーリーとは違って恋の話でした。平次と和葉の恋の行方が予告を見てからずっと気になっていました。

ついに告白するのかなぁと期待していたのですが、実際は…

ここでのネタバレはやめておきます。
今回の映画コナンの活躍が少なかったように思います。推理も平次メイン。
京都大阪のときは平次にいちゃんに任せるのかな。


紅葉が最初は小生意気な感じだったんだけど、最後はかわいらしさも残すキャラでした。

和葉といいライバルになりそう。
てか、平次モテモテだね。


→ から紅の恋歌(からくれないのラブレター)ネタバレあらすじ感想
トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

敬老の日にはどんな花を贈りますか? [話題]

9月の連休は敬老の日です。ハッピーマンデーですね。
母の日というと花ですが、父の日や敬老の日などは花というイメージがなくて困ります。

でも、敬老の日に定番となる花もありました。


→ 敬老の日に贈る花


物を贈るのは好みがあって難しいし、花や食べ物だとずっと残るわけではないのでプレゼントしやすいです。
でも、敬老の日というと、プレゼントは贈らず、孫からのメッセージカードや似顔絵を贈るほうが喜ばれそう。


→ 子どもでも描ける敬老の日のメッセージカード


私がメッセージカードを用意したときは、ちょうど親戚一同で旅行へ出かける機会があり、それが敬老の日と近くて、それならプレゼントしてみようと企画したものでした。
離れたいとこと打ち合わせをして大変だったけど、とても喜んでもらえました。

ささやかなプレゼントでもいいので、何か贈ると喜ばれるかもしれません^^
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有名人ギャップ大賞がおもしろかった [芸能]

有名人ギャップ大賞という番組がかなりおもしろかったです。今旬の芸人さんの過去やスポーツマンの過去など興味深い人たちばかり。

最近芸人に興味がある息子。ピスタチオやトレンディエンジェルなどは大好物。リアルタイムではみていなかったので、録画してあげました。さいとうさんだぞ、っていうワンフレーズだけど、おもしろいです。
トレンディエンジェルの二人は、なぜうちの子たちに知名度があるかというと、ポケモンの番組に出ていたことがあるからです。ポケモンゲットTVというテレビ東京の番組です。

番組の企画で、ポケモンウエハースを食べまくるというものをやっていておもしろかったです。自虐ネタもおもしろい。私が最初に見たのは、キンキキッズの歌マネをしていたものです。すごく声がいいのに見た目とのギャップがおかしくて。

見た目と声とのギャップというと、コロチキのナダルさん、昔はイケメンだったのにあの美声のおかげでキモイなどといわれたらしいです。番組でやっていました。坊主にしているのは、両親の祖父がはげなので、予防線を張っているのだそう。


で、いろいろあった中で大賞をとったのが進行役だった雨上がり決死隊。中国語のDVDに出演していたころと今とのギャップがすごいとのことで。

中国語のDVDすごかったですね。あのミニコントでよくDVD化されたなぁって思いました。勉強のDVDに入っているコントだから、大事なのは中国語を学ぶことで、コントはついでみたいなものだったのかもしれません。

→ 雨上がり決死隊コント収録の中国語DVD
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。