So-net無料ブログ作成
検索選択

敬老の日にはどんな花を贈りますか? [話題]

9月の連休は敬老の日です。ハッピーマンデーですね。
母の日というと花ですが、父の日や敬老の日などは花というイメージがなくて困ります。

でも、敬老の日に定番となる花もありました。


→ 敬老の日に贈る花


物を贈るのは好みがあって難しいし、花や食べ物だとずっと残るわけではないのでプレゼントしやすいです。
でも、敬老の日というと、プレゼントは贈らず、孫からのメッセージカードや似顔絵を贈るほうが喜ばれそう。


→ 子どもでも描ける敬老の日のメッセージカード


私がメッセージカードを用意したときは、ちょうど親戚一同で旅行へ出かける機会があり、それが敬老の日と近くて、それならプレゼントしてみようと企画したものでした。
離れたいとこと打ち合わせをして大変だったけど、とても喜んでもらえました。

ささやかなプレゼントでもいいので、何か贈ると喜ばれるかもしれません^^
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有名人ギャップ大賞がおもしろかった [芸能]

有名人ギャップ大賞という番組がかなりおもしろかったです。今旬の芸人さんの過去やスポーツマンの過去など興味深い人たちばかり。

最近芸人に興味がある息子。ピスタチオやトレンディエンジェルなどは大好物。リアルタイムではみていなかったので、録画してあげました。さいとうさんだぞ、っていうワンフレーズだけど、おもしろいです。
トレンディエンジェルの二人は、なぜうちの子たちに知名度があるかというと、ポケモンの番組に出ていたことがあるからです。ポケモンゲットTVというテレビ東京の番組です。

番組の企画で、ポケモンウエハースを食べまくるというものをやっていておもしろかったです。自虐ネタもおもしろい。私が最初に見たのは、キンキキッズの歌マネをしていたものです。すごく声がいいのに見た目とのギャップがおかしくて。

見た目と声とのギャップというと、コロチキのナダルさん、昔はイケメンだったのにあの美声のおかげでキモイなどといわれたらしいです。番組でやっていました。坊主にしているのは、両親の祖父がはげなので、予防線を張っているのだそう。


で、いろいろあった中で大賞をとったのが進行役だった雨上がり決死隊。中国語のDVDに出演していたころと今とのギャップがすごいとのことで。

中国語のDVDすごかったですね。あのミニコントでよくDVD化されたなぁって思いました。勉強のDVDに入っているコントだから、大事なのは中国語を学ぶことで、コントはついでみたいなものだったのかもしれません。

→ 雨上がり決死隊コント収録の中国語DVD
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ポコポッテイト終了だいすけ・たくみ交代は大丈夫? [話題]

ポコポッテイト終了のお知らせがありました。3月で終了し、ガラピコぷ~というキャラクターにかわるそうです。
ガラピコぷ~、子どもにも描きやすいようなキャラクターにしたとのこと。順応性のない大人な私は、やっぱりポコポッテイトの三匹のほうがかわいい、と思ってしまいます。

モノランモノランほどの衝撃はないけれど、ガラピコぷ~のキャラクター、かわいいかどうかと言われると、どうかなぁと思ってしまいました。ジャジャ丸ピッコロポロリ世代の私は、やっぱり動物がモチーフのほうがかわいいと思ってしまうのです。
ピッコロの地ならし、ポロリのおよよは本当に傑作でした。ごめんねピーマンが生まれたり。


ポコポッテイトは、動物がモチーフだったけど、なじみのない動物たちでした。
ネズミじゃなくて、ラーテル。
ネコじゃなくて、マンチカン。
牛じゃなくて、ジャコブヒツジ。


多分、長期でやっているけど、覚えている人って少ないのではないでしょうか。ラーテルは何度か体操前の動物がうつる時間に出てきたので覚えられたけど、ジャコブヒツジとか、わからないです。

メーコブは、どう見ても牛に見えるけど~。


め~カメラマンなメーコブも間もなく見納めの時が来るという事ですね。
ムテ吉のデッキブラシロックも、リクエストでたびたび流れているくらい人気がありそうだし、さびしいです。
かぞえてんぐの相方も、ミーニャから変わるのかな。それとも、かぞえてんぐのコーナーがかわるのか。


とにかく、ずっと見続けていたポコポッテイトでしたので、残念です。


ポコポッテイト終了
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ