So-net無料ブログ作成
検索選択

ポコポッテイト終了だいすけ・たくみ交代は大丈夫? [話題]

ポコポッテイト終了のお知らせがありました。3月で終了し、ガラピコぷ~というキャラクターにかわるそうです。
ガラピコぷ~、子どもにも描きやすいようなキャラクターにしたとのこと。順応性のない大人な私は、やっぱりポコポッテイトの三匹のほうがかわいい、と思ってしまいます。

モノランモノランほどの衝撃はないけれど、ガラピコぷ~のキャラクター、かわいいかどうかと言われると、どうかなぁと思ってしまいました。ジャジャ丸ピッコロポロリ世代の私は、やっぱり動物がモチーフのほうがかわいいと思ってしまうのです。
ピッコロの地ならし、ポロリのおよよは本当に傑作でした。ごめんねピーマンが生まれたり。


ポコポッテイトは、動物がモチーフだったけど、なじみのない動物たちでした。
ネズミじゃなくて、ラーテル。
ネコじゃなくて、マンチカン。
牛じゃなくて、ジャコブヒツジ。


多分、長期でやっているけど、覚えている人って少ないのではないでしょうか。ラーテルは何度か体操前の動物がうつる時間に出てきたので覚えられたけど、ジャコブヒツジとか、わからないです。

メーコブは、どう見ても牛に見えるけど~。


め~カメラマンなメーコブも間もなく見納めの時が来るという事ですね。
ムテ吉のデッキブラシロックも、リクエストでたびたび流れているくらい人気がありそうだし、さびしいです。
かぞえてんぐの相方も、ミーニャから変わるのかな。それとも、かぞえてんぐのコーナーがかわるのか。


とにかく、ずっと見続けていたポコポッテイトでしたので、残念です。


ポコポッテイト終了
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

センテンススプリングの破壊力に打ちのめされた [芸能]

ベッキーゲス川谷不倫騒動で新たなLINEのやりとり流出が。
会話の内容も衝撃だったけど、一番の破壊力はやはり


センテンススプリング


あの会見は沈痛を装ったものだったのかと思わせたいのかな。
友達で押し通す、これは不倫じゃない、という認識の甘さ。
その最後のセンテンススプリング。

はぁ~、このネーミングがすごい。


検索急上昇のセンテンススプリング。
センスプ、なんて省略しちゃったらいいんじゃないの。
週間文春さんに激写、スクープされたときには、センスプされちゃった、みたいな。

昔はフライデーでしたよね。


あの芸能人フライデーされちゃったんだってさ、みたいな。
今はセンスプです。



SMAPのごたごたが吹っ飛ぶくらいの破壊力です。
いい子をイメージで売っていたベッキーが、センテンススプリング!だもの。
文春さんも、ギャグで使っているといううわさもあります。

電話応対で、
「はい、センテンススプリングです」
という使い方。本当かどうかは不明ですけど。
あくまで噂です。



センテンススプリングの前に、ありがとうという会話もありました。

これでオフィシャルになるとか。
公じゃなくて、オフィシャルというワードが入っていることによって、ベッキー本人なのかなという感じがしてしまいます。オフィシャルとか言いそうだから。


あの二人のやりとりではないとしたら、当然訴えるはず。
こんなものを公開してプライバシーの侵害だ!と訴えたら、センテンススプリングを認めたことになるし、立場は苦しいですね。



不倫、だめ、ぜったい!


センテンススプリングとかギャグなの?
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマップ解散報道見るたびにモヤモヤしか残らない [SMAP]

スマスマでスマップメンバーが謝罪したというニュースが大々的にとりあげられました。
謝罪しているときのメンバーの表情がとてもせつなかったです。疲れたような顔をしていました。

ファンとしては、謝罪してほしいと思っていたわけではなく、今後の活動についての明言を聞きたかったはずです。でも、スマップ存続については不明のまま終わりました。あれが現段階で語ることができる精いっぱいだというのは、あの沈痛な面持ちからわかったけれど。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。